◆新宿の脱毛はここを選んでおけば間違いナシ!

新宿のエステ脱毛サロン、クリニックの中から、脱毛効果が高くて費用が安い、コスパ抜群おすすめの店舗について、実際に通った経験のある管理人・体験レポーターが、実体験をもとに選び方の解説をしています。

%e6%96%b0%e5%ae%bf%e3%81%ae%e8%84%b1%e6%af%9b%e3%81%ae%e9%81%b8%e3%81%b3%e6%96%b9

東京新宿区は全国一脱毛サロンやクリニックが多い地域ですので、これから初めて脱毛に通う人にとっては、かえって多すぎて迷ってしまうかと思います。

その東京新宿で、実際これまでに脱毛を体験してきた経験から「ここを選べば間違いない!」というおすすめの店舗を、体験者本人による生の口コミでお伝えしていきます。

このページの内容をじっくり読んでいただければ、あなたにとって一番良い新宿の脱毛サロン・クリニックがわかります(^^)

新宿の医療脱毛のおすすめランキングは こちら

新宿のエステ脱毛のおすすめランキングは こちら

新宿で医療脱毛(永久脱毛)するならこのクリニック

これから新宿の地域で脱毛しようと考えているあなたが、希望しているのが永久脱毛であるとすれば、選ぶのは「医療脱毛クリニック(美容外科・美容皮膚科)」となります。

エステ脱毛は料金は割安にはなりますが、もう二度とムダ毛が生えてこない永久脱毛の効果はありませんので、まずそれは絶対に間違わないようにしてください。

ただ、新宿にはエステ脱毛も顔負けの格安料金プランを提供しているクリニックもありますので、全国的に見てもかなり良い条件で脱毛する事ができます!

それではまずは、永久脱毛が可能となる医療脱毛のクリニックの方からおすすめの店舗をお伝えしていきますね!

◆アリシアクリニック新宿(西口院・東口院)

%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

注目プラン:全身脱毛5回 288,750円(税込み)(顔・VIO以外)
キャンペーン:他のサロン・クリニックからの乗り換えで1万円割引他

アリシアクリニックの脱毛公式HP

https://www.aletheia-clinic.com/

新宿西口院の住所:東京都新宿区西新宿7-10-7 加賀谷ビル6F
最寄りの駅:・JR新宿駅 西口より 徒歩4分
・都営大江戸線 新宿西口駅 D5出口より 徒歩2分
・西武新宿線 西武新宿駅より 徒歩4分

新宿東口院の住所:東京都新宿区新宿3丁目13-5 クリハシビル7F
最寄りの駅:東京メトロ新宿三丁目駅 E3出口より徒歩1分

アリシアクリニックは2014年に東京の医療脱毛の口コミランキングで、利用者満足度No.1を獲得した人気のクリニックです。

医療脱毛のクリニックとしては、関東ではメディア露出等も多い事から、最近はかなり知名度も高くなってきています。

料金面も全国展開をしているクリニックの中では、かなり良心的な設定になっていて、脱毛に使用される機器も、人気の「ライトシェアデュエット」がメインです。

(当サイトの脱毛体験レポーター咲子さん@26歳OLも、アリシアクリニックに通院中です。)

東京・関東周辺では、多店舗展開をしているおかげで、空きのあるクリニックへの振替え予約が取りやすいのがGOODです!

例えば、最初に契約をした新宿のクリニックで予約が取れなかった日でも、渋谷のクリニックの方に空きがあれば、そこに行く!なんてことができます。

料金・通いやすさ・施術の安心感をトータルで評価した場合、アリシアクリニックはとっても優秀なクリニックです。

>>アリシアクリニックのカウンセリング予約はこちら

◆リゼクリニック新宿院

%e3%83%aa%e3%82%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

注目プラン:選べるワガママ全身脱毛5回 19800円
キャンペーン:今月のおすすめプラン他

リゼクリニックの脱毛公式HP

https://www.rizeclinic.com/

住所:東京都新宿区西新宿7-10-19 西新宿ビル4F
最寄りの駅:
JR新宿駅西口より徒歩3分・新宿駅東口より徒歩3分
大江戸線 新宿西口駅D5出口より徒歩0分
西武新宿線 西武新宿駅南口より徒歩2分

リゼクリニックは、全国展開のある大手クリニックに比べると、それほど熱心な宣伝活動を行っていないので、知名度という部分ではまだそれほどではありませんが、提供している医療脱毛のサービス内容は、業界の中でも最高レベルの手厚さです。

永久脱毛に関するサイトを長く運営している管理人の知識の中でも、トラブルへの対応やアフターフォロー等については、おそらく全国一ではないかと思います。

全身脱毛5回コースの料金は、業界平均と比較してもかなり安く設定されている事に加えて、顔の脱毛、背中の脱毛等は、エステ脱毛よりも料金が安く、コストパフォーマンスは最高です。

レーザー脱毛をする際にリスクとなってくる「硬毛化・増毛化」についても、もし発生した場合には、1年間無料で追加の施術行うという保証もつけています。

大手のクリニックでも、ここまで手厚い補償をしているところはほとんどなく、その他の部分においても、とことん利用者目線で考えられています。

硬毛化・増毛化」や肌トラブル等へのアフターフォローが一番重要だと考えている方は、リゼクリニックを選んでおけば間違いありません!

月額払いプランの金利手数料が他のクリニックよりもかなり抑えられているところも良心的です。

>>リゼクリニックのカウンセリング予約はこちら

◆クレアクリニック新宿本院

%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

注目プラン:全身脱毛5回 243,000円
キャンペーン:ハイジニーナ脱毛5回55,080円

クレアクリニックの脱毛公式HP

https://clair-clinic.com/

住所:東京都渋谷区代々木2-13-5 KT新宿ビル7F
最寄り駅:JR各線・新宿駅より徒歩4分 都営地下鉄新宿駅6番出口すぐ

クレアクリニックは東京新宿区の中にあるクリニックの中でも「美肌脱毛」へのこだわりはナンバーワンです。

「医療脱毛は痛い」というイメージから、痛みを敬遠してエステを選んでしまう人のために考えられたのかな?と思われるメニューがいろいろあり、他のクリニックにはない特色があります。

施術室ではアロマの香りが焚かれていて、施術後の肌ケアにはアーユルヴェーダの最上級のKAMAオーガニックオイルによるアフターケアが付いています。

クレアクリニック独自の「徹底した美肌へのこだわりで、患者さんそれぞれの体質に合ったケアをしてくれます。

ほとんどのクリニックでは、脱毛の施術の後は、患部の冷却をした後には炎症止を塗って終了…となりますので、このような「プラスα」のケアのメニューを用意しているのは、まさにクレアクリニックだけです。

パウダールームで自由に利用する事ができるアメニティはドクターズコスメ、待合室のウォーターサーバーや高濃度水素水という素晴らしさ。利用者のための快適空間を作る為のこだわりがスゴイです。

「料金の安さにこだわるよりも、上質なリラックスできる空間で医療脱毛受けたい!」とお考えの方であれば、クレアクリニックが一押しです!

東京渋谷クリニックが新たにオープンしたタイミングで料金プランも改定になり、一気に業界平均レベルの身近な脱毛料金になりました!

以前からクレアクリニックの医療脱毛が気になっていた方は、いまがチャンスですね(^^)

>>クレアクリニックのカウンセリング予約はこちら

◆湘南美容外科クリニック新宿院・表参道院

%e6%b9%98%e5%8d%97%e7%be%8e%e5%ae%b9%e5%a4%96%e7%a7%91%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

注目プラン:ワキ脱毛無制限3400円
キャンペーン:友達割引や乗り換え割引・ポイント制など多数

湘南美容外科の脱毛公式HP

https://www.s-b-c.net/

湘南美容外科(SBCグループ)は美容外科クリニックとしては名実ともにナンバーワンで、全国に最も多くの店舗(院)を持つ大手クリニックです。

永久脱毛だけに限らず、美容外科のサービス全般に圧倒的な数の症例実績があります。

いろいろ心配事も多い美容外科のサービスを受けるにあたっての安心感としては、やっぱり別格のクリニックですね。

医療脱毛の症例だけでも既に100万件以上を突破していて、もはや医療脱毛に関しての効果やトラブルなどは全て知り尽くしているでしょう。

SBCは脱毛専用の美容皮膚科等ではなく、総合的な美容外科クリニックですから、医療脱毛以外のサービスも含めていろいろな相談をする事が可能です。

口コミ等から見ても二重まぶたのプチ整形手術などかなり人気が高く、脱毛と一緒に相談や申込みをしている女性も多いはず。

脇の脱毛が5回1000円、無制限でも3400円という医療脱毛の業界では、まさに他店圧倒価格の超格安プランがあるのも特徴で、湘南美容外科が通える距離にある方は、もう脇脱毛でエステを選ぶ必要は全くありません!

全身脱毛の料金プランでは、最近登場してきている格安クリニックと比較すると少々高めになりますが、顔・腕・足・VIO等の部位別のスポットプランでの脱毛料金は、ほとんどの部位で全国最安値クラスです。

また、湘南美容外科では、一度契約をした後は、全国のどのクリニックでも同様のサービスを受ける事ができる「共通カルテシステム」がある事によって、通いやすさは圧倒的ナンバーワンです。

例えば東京新宿本院で最初に医療脱毛申し込んだ後、次は渋谷、次は銀座、次は北海道で…等のように、全国にあるどの湘南美容外科のクリニックでも予約が可能となります。

管理人は地方から湘南美容外科に通院しているので、この共通カルテシステムは本当に助かってます(^^)

料金・サービス・通いやすさトータルでの評価は◎です。やっぱり大手ならではの実績には間違いありません!

>>湘南美容外科のカウンセリング予約はこちら

◆フェミークリニック新宿院

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af

注目プラン:ワキ脱毛五回15,000円
キャンペーン:今月のキャンペーンにお宝あり!

フェミークリニックの脱毛公式HP

https://www.femmy-c.com/

住所:東京都新宿区西新宿1-22-15 グラフィオ西新宿5階
最寄りの駅:JR・京王線・京王新線・小田急線・地下鉄各線 、
新宿駅西口、又は南口より徒歩4分
地下鉄大江戸線 「都庁前駅」徒歩4分

フェミークリニックは「脱毛口コミ満足度ランキング 5年連続 全国総合1位」の実績がある、利用者満足度と口コミの評価が非常に高いクリニックです。

「美容皮膚科」としての長年の経験に加えて、医療脱毛の症例数も20万件を突破している実績もあり、、その施術・サービスへの信頼度はかなり高いです。

キャンペーン等を含まない基本の料金プランは、大手や他の格安クリニックと比べると少々割高な印象がありますが、それでも利用者がどんどん増えている事が、フェミークリニックの医療脱毛の信頼度の高さをあらわしているかと思います。

フェミークリニックでは「オーダーメイド脱毛」という考え方で、人それぞれの肌の状態に合った医療脱毛のサービスを提供しており、

患者ごとに肌のコンディションに合せた最適の施術行う為に、脱毛に使用する機種を5機種も備えています。

ほとんどのクリニックでは、メイン機種が1台に、サブ的なものが別に1台ある程度が普通ですので、この医療脱毛へのこだわりは尊敬に値しますね。

フェミークリニックでは医療脱毛だけではなく、美容皮膚科としての様々なサービスも提供していますので

「脱毛で絶対に肌トラブルにはなりたくない!」「一緒にニキビやアトピー等の肌の悩みも相談したい…」と思っている方は、フェミークリニックを選ぶのが一番安心かと思います。

>>フェミークリニックの脱毛カウンセリング予約はこちら

KM新宿クリニック

%e6%96%b0%e5%ae%bfkm%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

注目プラン:ワキ脱毛五回10,000円
キャンペーン:女性限定のキャンペーンいろいろ

KM新宿クリニックの脱毛公式HP

https://www.kmshinjuku.com/

KM新宿クリニックの住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル8F
最寄りの駅:西武新宿線「西武新宿」駅徒歩1分
JR地下鉄各線「新宿」駅徒歩5分
山手線「新大久保」駅徒歩5分

KM新宿クリニックは「ハヤブサ(HAYABUSA)」という日本でも数台しか導入されていない、ドイツ製の最新脱毛機器が導入されているクリニックです。

従来の医療脱毛よりも効果が高く、痛みも大幅に軽減されていて、早いケースであれば、なんと4ヶ月程度で脱毛が完了してしまう高い効果があるという事です。

これまでの毛根に熱を反応させる方式ではなく「バルジ(発毛因子)」という層にダメージを与える事で、日焼けをしている状態の肌にレーザー照射をする事も可能で、肌へのダメージもほとんどないという、まさに理想的な未来型の脱毛マシンです。

(ちょっとマニアックな話になりますが、このHAYABUSAという機器は、最近人気のメディオスターと同じ理論だそうです。)

ただ、最新型のマシンなのでまだ口コミ情報や、実際の施術の経過等に関しての情報公開があまりされておらず、実際の効果や施術後の経過については、管理人の方でもまだ正しい情報がない状態です。

ですので、この新宿KMクリニックでの申し込みをされる方は、必ず、カウンセリングで不安内容や保証等についてじっくりと聞いて確認をした上で、契約を決めるようにしましょう。

>>KM新宿クリニックのカウンセリング予約はこちら

新宿のエステ脱毛でおすすめのサロン

新宿は脱毛サロンが日本一多い地域ですので、全国展開している大手から個人経営レベルのサロンまでいろいろあり、それらの料金体系やサービス内容も様々です。

いろいろ選択肢がある事は本来嬉しい事ですけど、新宿の場合は「ちょっと多すぎるかも…?」って感じている人も多いと思います。

ですので、東京新宿の脱毛事情も知り尽くしている管理人が、新宿で選ぶべき脱毛エステサロンをピックアップしてご紹介します!

新宿周辺のエステ脱毛サロン一覧をチェックしたい方はこちら

◆ミュゼプラチナム 新宿(6店舗)

%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%82%bc%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

注目プラン:ワキ+Vライン脱毛完了100円
キャンペーン:全コース50%OFF

ミュゼ・プラチナムの脱毛公式HP

https://musee-pla.com/

ミュゼ・プラチナムは脱毛を検討中で知らない人はこの世にいないでしょう(笑)というくらいの知名度がある有名店で、全国で一番店舗数が多い人気の脱毛エステサロンです。

ワキ脱毛とVライン脱毛が回数無制限で100円!という無料体験トライアルのような料金プランがあり、しかもこの後も追加料金なしでずっと完了まで通えます。

(by当サイトの体験レポーターヨーコさんが確認済です。)

新宿のミュゼは東京23区でも最も多い6店舗があります。

新宿東口アネックス店|新宿東口・西口・南口|新宿三丁目店|高田馬場店

ミュゼは一度契約をしてしまった後は、通う店舗を自由に変更する事ができますので、新宿の中での脱毛エステとしてもかなり通いやすいサロンですね!

自分の希望日に普段いっている店舗が予約でいっぱいな場合にも、別の店舗で予約できる可能性もありますから、6店舗もある新宿では、予約が取れない悩みはかなり解消されますね。

ミュゼには「お小遣いレベル」で申し込むことができる格安プランも多いですから、中学生、高校生、大学生等の未成年の方が初めての通う脱毛サロンとしても、おすすめかと思います。

ミュゼプラチナムで採用されているSSC方式という脱毛は、肌へのダメージがほぼ無い方式で、施術後に肌トラブルになってしまうようなリスクは、ほぼありません。

ですので、ミュゼで脱毛をして、終わってからまた別の用事の予定を入れていても全然問題ナシです(^^)

どの脱毛エステサロンを選ぼうか迷っていてなかなか決められない…って方は、まずはミュゼ・プラチナムの100円コースでの脇脱毛とVライン脱毛のプランを申し込んでみる事をおすすめします!

ホントに100円でじっくりと体験をする事ができますから、効果を確認してから本格的な契約をすれば良いので、プラン選びで失敗する心配はありません!

>>ミュゼ・プラチナムのカウンセリング予約はこちら

◆キレイモ 新宿(道玄坂・宮益坂 2店舗)

%e3%82%ad%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a2%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

注目プラン:月額9500円通い放題プラン
キャンペーン:学割・のりかえ割等

キレイモの脱毛公式HP

https://kireimo.jp/

キレイモは芸能人(タレント・モデル)の利用者が最も多く、TwitterやInstagram等でも、毎日だれかが通っているシーンを見かけるほどです。

キレイモは現在、「美」を職業としている人達からの支持率が一番高い脱毛エステサロンですね。

脱毛サロン業界の中では、比較的新しい会社ですが、わずか数年の間に全国にどんどん店舗数が増えていっています。

東京新宿には現在3店舗があります。(新宿本店|新宿南口店|新宿西口店)

キレイモでもミュゼと同じように、一度契約をした後は別の店舗で予約をする事が可能ですので、希望日の予約が取りやすいのもGOODです!

キレイモは「全身脱毛のコスパの高さ」が魅力です。

エステ脱毛の料金をいろいろ比較してみると、最終的にはキレイモが一番安い!となるパターンが多いです。

全身脱毛のサービスを提供している脱毛サロンの中ではコスパがかなり優秀で、プランの中には顔とVIOの脱毛もしっかりと含まれています。

利用しやすい月額制プランと、最初に一括払いする事によってかなり条件が良くなるパックプランの二つがあります。

(当サイトの体験レポートは美咲さんは、このパックプラン12回コースで通っています。)

また、顔脱毛と顔の美顔エステをどちらか選択できる契約プランもあり、通うごとに毎回希望の方を選択する事もできます。

「痛みが苦手で、医療脱毛がちょっと怖い…」という方や「永久脱毛までは今のところまだやりたいとは思わない」っては、キレイモの全身脱毛がおすすめです!

>>キレイモのカウンセリング予約はこちら

新宿の脱毛の口コミ評価・体験談

新宿の周辺地域で脱毛サロン・クリニック選びをお考えになっている方で、今回脱毛するのが初めてだと、やっぱり店舗ごとの口コミや評判も気になる部分じゃないかと思います。

脱毛で利用者から不満が出るポイントや、悪い評価の口コミが出てしまう内容というのは実はほとんど同じようなものばかりで、

・しつこい勧誘についての悪い口コミ
・不明瞭な料金についての悪い口コミ
・剃り残し等での施術拒否での悪い口コミ

の3つがその代表的なものですね。

同じエステサロンやクリニックでも、その店舗ごとの方針やスタッフの教育レベルに違いがありますから、例えば同じミュゼでも、店舗ごとにネットでは対応について全然違う口コミ情報がいろいろ書き込まれています。

ネットで口コミ情報などをいろいろ調べていると、そんな感じの「どっちが正しいの?」と思ってしまう情報がいろいろあり、調べれば調べる程不安になって、迷う気持ちも大きくなってくるものです。

私達が利用者の立場として脱毛サロンやクリニックを選択する際に、契約をした後に後悔しない為に抑えておきたいポイントとしては、

1.自分でカウンセリングに行って雰囲気で確かめてみる
2.料金体系等不明確なところがあればトコトン質問する

という2つが重要だと管理人は考えています。

脱毛は数年前と比べて、エステもクリニックもかなり料金が安くなってきたところがありますが、それでもやはり、数万円から数十万円という大きなお金の契約をするものになります。

ですので、契約を決める際には、必ず自分がとことんまで納得をした上でサインをするようにしましょう。

%e5%ba%97%e8%88%97%e3%81%8c%e5%a4%9a%e3%81%84%e6%96%b0%e5%ae%bf%e3%81%a7%e3%81%ae%e8%84%b1%e6%af%9b%e3%81%ae%e9%81%b8%e3%81%b3%e6%96%b9

新宿の脱毛の口コミや体験談等をネットで調べたものから、なんとなく良さそうなところ…という曖昧な感じで判断するのではなく「自分の目できちんと確かめてくる!」と考える方が、絶対に良いです。

どのエステサロンやクリニックであっても、カウンセリングについては、全て料金は無料です。話を聞きに行っただけでお金を取られることはありません。

診察料などの名目でお金を取られる事も絶対にありませんので、そこは安心して大丈夫です。

せっかく「新宿」という、全国で一番選択肢が多く、近隣に多くの店舗が密集している地域に通うのですから、気になるところがあれば、迷っているよりもまずはカウンセリングに行ってくる!という行動がベストかと思います(^^)

新宿の医療脱毛のおすすめランキングは こちら

新宿のエステ脱毛のおすすめランキングは こちら

新宿の脱毛で絶対失敗しない選び方

新宿周辺の地域で脱毛に通うことができる方には、他のサロン・クリニックが少ない地域の方にはないメリットがあります。

新宿は、東京23区の中でも一番サロン・クリニックの多い地域で、大手のサロンの本店があるのも、ほとんどがこの新宿周辺です。

ですので、複数のサロンやクリニックを掛け持ちで利用する事も、全然できちゃいます!

例えば、脇脱毛とVライン脱毛は、料金の安いミュゼ・プラチナムで申し込みをして、他の部分はまた違うサロンやクリニックのキャンペーンを利用する…なんてこともできるわけです。

選択肢があまりにも多いと、選ぶ事にも困ってしまうものですが、徒歩圏内の中で近い場所にたくさんのサロン・クリニックがあるメリットを生かして、複数の店舗を比較するという事も楽々できちゃいます!

例えば、医療脱毛で人気の高い、湘南美容外科クリニック、アリシアクリニック、リゼクリニックのこの3つのクリニックは、徒歩で2分、7分、というくらい近い距離にあり、1日にこの3つのクリニック全部のカウンセリングで話を聞いてくる事も、ラクラクですよね。

「新宿は有名クリニック・サロンが近いから、同じ日に2,3件のカウンセリングも全然アリ!」

%e6%96%b0%e5%ae%bf%e3%81%ae%ef%bc%93%e3%81%a4%e3%81%ae%e6%9c%89%e5%90%8d%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%af%e8%bf%91%e3%81%84%ef%bc%81

管理人が以前、とあるクリニックのカウンセリングに行った際に、そこのドクターと話していたら、

「当院にいらっしゃる前に、別の3つのクリニックさんのカウンセリングに行ってきたという、熱心な方もいらっしゃいましたよ!」

という事を言っていました。

近隣にサロンやクリニックが少ない地域の人であれば、クリニック4つにカウンセリングに行くことの移動だけでも大変ですけど、この新宿なら全部徒歩圏内なので全然ラクラクですよね!

これから新宿区で脱毛に通うサロンやクリニックを選ぶ方は、迷っているのであれば、ネットで調べた情報だけで店舗を決めるのではなく、自分で実際に複数の店舗にカウンセリングに行ってみて、そこから決めるのが一番失敗しない選び方ですね。

新宿の医療脱毛のおすすめランキングは こちら

新宿のエステ脱毛のおすすめランキングは こちら

…以上、永久脱毛リアル管理人が東京新宿区での失敗しない脱毛サロンやクリニックの選び方についてお話をしてみました。

新宿区で脱毛に通える圏内に住んでいる方は、すごくラッキーですよね!

交通費を払って新宿まで通っている管理人は、本当にうらやましいです…

新宿に脱毛に通えるみなさんは、ぜひこの恵まれた環境を有効活用してくださいね(^^)